2

2013年6月16日日曜日

コンフェデレーションズカップ 日本VSブラジル 気になるスタメン発表! ブラジルの戦術とは?

いよいよコンフェデレーションズカップが開幕しようとしています。
大注目の一戦は、過去0-4と大敗を期した、カナリア軍団、ブラジル代表。フッキ、ネイマール、オスカルなどタレントぞろいのブラジル。

そのブラジルの強さは圧倒的なテクニック。日本との差は、テクニシャンのプレイヤーもフィジカルを兼ね揃えてるところ。と攻撃面に目が行きがちなんですが、注目するのは守備の方。
アウベス、チアゴシウバ、ダビドルイス、マルセロ、隙がなさすぎる。

日本が点数をとるのに必要なのは、本田選手でも香川選手なく岡崎選手の泥臭いゴールだと思ってます

そんな大注目の両チームのスタメン予想は
<日本の予想スタメン>
GK 川島永嗣(スタンダール)
DF 内田篤人(シャルケ)
DF 吉田麻也(サウサンプトン)
DF 今野泰幸(G大阪)
DF 長友佑都(インテルミラノ)
MF 長谷部誠(ウォルフスブルク)
MF 遠藤保仁(G大阪)
MF 岡崎慎司(シュツットガルト)
MF 清武弘嗣(ニュルンベルク)
MF 香川真司(マンチェスターU)
FW 本田圭佑(CSKAモスクワ)


GK ジュリオセザール(クイーンズパーク)
DF アウベス(バルセロナ)
DF チアゴシウバ(パリサンジェルマン)
DF ダビドルイス(チェルシー)
DF マルセロ(Rマドリード)
MF パウリーニョ(コリンチャンス)
MF ルイスグスタボ(Bミュンヘン)
MF フッキ(ゼニト)
MF オスカル(チェルシー)
MF ネイマール(サントス)
FW フレッジ(フルミネンセ)

日本代表も、本田選手、香川選手、長友選手と世界的にも注目を集められる選手が多くなって、強くなったようにも見えますが、やはりブラジルは世界の中でもトップクラスの国であると改めて思わされるようなメンバーです。


ぜひ日本代表にはゴールを取ってもらって、ブラジルに勝ってほしいと思います。
まもなくキックオフです。

0 件のコメント:

コメントを投稿