2

2014年1月23日木曜日

フォルラン獲得のC大阪 優勝候補に名乗り上げ! 動画あり

2013年Jリーグ、日本代表を沸かせた、柿谷曜一朗、山口螢率いる、C大阪がウルグアイの10番をつけてるエースと一年半の契約をした。

C大阪は若手が多いながら、2013年Jリーグでは、4位と大健闘し、来季にACL出場を果たしている。

もちろんC大阪伝統のエースナンバー8番は、今季も柿谷曜一朗が付けることになっているが、フォルランのために10番を空けているという。

来季のためにFC東京の主力としても活躍していた、長谷川アーリアジャスールも獲得しており、フォルランと共に来季のC大阪の攻撃陣を躍動させるであろう。

もちろん日本代表の1TOPとしても、活躍している柿谷曜一朗もフォルランと共にC大阪の2大エースとして活躍してくれるであろう。

ボランチには、日本代表の山口螢、U-23日本代表だった扇原貴宏とポテンシャルの高い若手選手も揃っている。

山口のプレースタイルは、積極的にプレスをしてボールを奪う、また豊富な運動量で守備に貢献と今注目の選手。

扇原は日本代表遠藤保仁のような縦にパスを出し、得点に絡むようなパスを供給することのできる、貴重な若手選手。

とフォルランだけではなく、C大阪も力のある若手がいるが、若手有力株が多い分、経験の多い選手が少ない。ここにマンチェスターU、Aマドリード、インテルと数々のビッククラブで活躍したフォルランが入ることにより、C大阪はまた一段階と進化するであろう。

来季のC大阪に注目である。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿