2

2013年3月29日金曜日

テラスハウス お洒落すぎる曲たち 3月22日 大樹 キックボクシングチャンピオンに

どーも、こんばんは

えーと今日は金曜日、金曜日はテラスハウスなわけです。
急に金曜日はテラスハウスなわけです。とかいわれてもなに言ってんだこいつ?って感じですよね。
テラスハウスのことを話す前に、自分のブログの方向性というのを少し話してみます。
この記事をいれると9記事目ということで、節目になる10記事目に行く前に方向性というのを決めておきたいなと思いました。9記事書いてみてやはり自分の好きなことは、詳しく伝えられる。

今はネット社会なので、より詳しいことを書かないと自分のブログを見てもらえない。
ということで、テレビの番組、もしくはラジオ番組のように曜日に合わせて、ブログの記事を書いていきたいなと思います。
今のところまだ全部の曜日は決まってないんですが、読んでくださる方を増やしつつ、人気だった記事を、決まってない曜日に入れていきたいなと思います。

今のところ、月曜日(欧州サッカー)火、水、木、土は決まってなくて、金曜日(テラスハウス 曲たち)日曜日(欧州サッカー)のようにしていこうかと。空いてる日には、サッカー日本代表戦が入ったら代表戦を優先、空いてる4つの日にちも、早くレギュラー化できる記事が決まればいいなと思います。

では長くなりましたが、テラスハウスについて書いていきます。


テラスハウスとは今、芸能界、若者に大人気の番組で毎週金曜日23:00にフジテレビ系列でやってます。
見ず知らずの男女6人でシェアハウスをして、恋愛、仕事、人間関係、自分の存在意義などに葛藤しつつも生活していく、若者を一日中カメラがおった生活記録。
いわゆる、シェアハウス番のあいのりですね笑

テラスハウス最大の特徴はそのお洒落すぎる曲たち。
現在二期メンバーなのですが、(一期のメンバーで二期に残ってるメンバーもいます。)
一期のメンバー(湯川正人、菅谷哲也、中津川翔太、竹内桃子、島袋聖南、北原里英)のころはお洒落な曲のジャンルが偏っていたような気がします。
ですが二期メンバー(菅谷哲也、宮城大樹、岩永徹也、竹内桃子、島袋聖南、今井華)になってから、職種が一期よりもよりバラバラになったので、使われる曲のジャンルが増えた。

特に宮城大樹(キックボクサー、第4代RISEバンタム級王者)のテラスハウス参入が番組的にも、曲的にも大きなメリットを生み出したような気がします。

3月22日放送のテラスハウスでは、その宮城大樹が、第4代目RISEバンタム級チャンピオンになった試合が放送されました。

では3月22日放送に使われた曲を紹介していきたいと思います。

まずオープニング曲は
Taylor Swift  We are never ever  getting back together

大樹、軽量中 華、江ノ島神社に大樹が勝つように願いに行く場面は
Motion City  Soundtrack When You`re Around

大樹試合前最後の調整トレーニング場面
Linkin Park  Somewhere I Belong

大樹キックボクシング試合登場曲
The Black Eyed Peas  Snowdown

大樹の試合終わりを華が待ってる場面
The Script  For the First Time

今回の曲はこんな感じとなってます。大樹の試合もあるということで、かっこいい曲が中心的に使われています。URLは今度貼っときます。

You Tubeで調べてみて聞いて頂ければ幸いです。
ではまた今日のテラスハウス終わり次第、曲を紹介していきたいと思います。

ではではまた次の記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿