2

2013年3月28日木曜日

ONE PIECE 9人目 メラメラの実!?

はい、どうもこんにちは、千秋です。
というわけで今回はまたしても僕の大好きなものを題材としたブログを書こうかなと思います。

タイトルにもあるんですが、僕のだいすきな漫画の一つがONE PIECEです。もうご存知ではない方の方が少ないのではないかというくらいの国民的漫画の一つです。

ONE PIECEの売上要因というのは、仲間との絆、感動、バトル、伏線など様々な魅力で固められた漫画だということが挙げられると思います。
その中でも読者の楽しみのうちの一つ。予想ですね。今回は僕の個人的な予想というのを書いていきたいと思います。

コミック派の人はネタバレになると思うので、戻るボタンをクリックしてくださいね。
同じONE PIECEを愛するものとして、悲しむ姿は見たくないのでね。



















では予想していきたいと思います。えー週間少年ジャンプの方には、もう掲載されていると思うのですが、主人公ルフィの兄エースの能力がメラメラの実として復活しましたね。

メラメラの実はコリーダコロシアムの賞品となっているので、ここからの展開としては、
一味のだれかがコロシアムに出場→ドフラミンゴのファミリーをつぶしながら、一展開ゴタゴタがありながらもメラメラの実を手に入れる。
僕の予想では、たぶんゴタゴタの中にルフィVSドフラミンゴがあるんじゃないかなと コロシアムとは別として。

メラメラの実はドレスローザ編最後に手に入れる形になるでしょう。そしてこのメラメラの実を一体、誰が食べることになるのか、というところが、今回の見所の一つでしょうね。

僕の予想はルフィより年下の子供がメラメラの実を食べるんじゃないかと。役職でいうとロジャー海賊団のころのシャンクス、バギーみたいな、いわゆる見習いですね。

そのメラメラの実を食べた子供が最初は能力を扱っていけなく、ロギアなのに弱いが、ルフィたちとの航海により、どんどんたくましくなっていき、しだいにはルフィがその少年にエースをかさねるようになるのではないかという予想です。

少年じゃないにしても、既存の一味メンバーがメラメラの実を食べることは考えにくいですし、食べるのはやはり新キャラかなと。その新キャラが麦わら一味9人目の仲間でしょう。

覇気という設定を作り、今までのロギア最強という概念が消えつつあるので、味方に入ってもインフレはおきないですし、メラメラはロギアの中でも、メラメラ自体はそこまで強いわけでも、ないような気がします。エースの身体能力と実を組み合わせてあの強さなわけです。

といった具合に僕なりに予想してみました。いろいろ人によって考え方はあると思うのですが、新キャラが出てきたらちょっと注意して見てみてはいかがでしょう?

この予想についてのコメント待ってます。
ではでは今日はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿