2

2013年3月23日土曜日

サッカー 日本vsカナダ

今日サッカー日本代表vsカナダ代表が終わりましたね。
結果は日本代表が2-1で勝利を収め、試合終了となりました。
得点シーンは、岡崎の技ありループと、酒井豪徳のクロスにハーフナーマイクが足で合わせた形。
失点シーンはGKの川島に非があるというよりは、DF陣に問題があったかのように見られました。

結果勝利を挙げたものの、課題が残る試合となりました。いろんな所にこのような記事が書かれていましたが、私も同じ気持ちです。ですが、この試合で得られたものというのも、たくさんありました。 個人的に気になった選手を紹介していきます。

まずハーフナー、以前に比べると動きが格段と良くなっていますし、体の使い方がよくなっていて、体が前よりはれています。所属チームのフィテッセも調子がいいようですし、そのチームで6ゴール4アシストと結果が残せていることもあり、ハーフナー自身も調子がいいように見られます。

次に酒井豪徳、この選手は以前から、いいプレーをしていたように思っていましたが、ザッケローニ監督の目に止まらず、内田か長友が欠場する試合の控えとして、同年代の酒井宏樹が使われていました。ですが最近代表でも頭角をあらわしはじめて、今回のカナダ戦では初先発、両サイドできる選手なんで、日本の新たな両翼となってくれる選手でしょう。酒井豪徳の攻撃センスには、いつも感動をもらっています。また今日のニュースでACミランが獲得に動いてるという記事も見ました。
本当に獲得に動いているかどうかはわかりませんが、このようなビッククラブの移籍騒動が出るということだけですごいと思います。

今回のカナダ戦で気になった選手2人を紹介しましたが、今後サッカーのニュースをどんどん書いて、少しでもサッカーファンが増えてくれることを願っています。

ではではまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿