2

2013年3月26日火曜日

シド おすすめアルバム

えーと昨日に引き続きシドを紹介していきたいとおもいます。
一日一記事を目標にやっていますが、今日はサッカー日本代表、ヨルダン戦があるということなんで、そちらの記事も書いていきたいんで、今日は2つの記事書いていきたいと思います。

といっても僕の記事を毎回読んでくれている方がいるわけでもなく、まだまだブログとしての知名度というのも皆無な状態なんで、記事の更新は自分の意思次第だと思いますが、自分に負けたくないので、今日は2記事書きます。

前回のブログでシドの曲でわりかし皆さんがしっているであろうと思い、アニソンを紹介したのですが、シドには有名な曲じゃなくても、いい曲はとても多いです。というのも世間一般で言われるハズレ曲というのが少ないんです。そしてこれまた前のブログで書いたように、シドは曲調が多彩なので、アルバムでまとめると、いろんな曲が聞けてかなり楽しめるのです。

そんなシドはいままででインディーズで4枚、メジャーで3枚オリジナルアルバム(ベストアルバムなどを除く)をリリースしているのですが、僕がおすすめするアルバムは、インディーズの4枚目のアルバム「センチメンタルマキアート」です。

この「センチメンタルマキアート」には、smile,夏恋、蜜指、涙の温度という4曲のシングル曲が入っていて、個人的にはL'Arc-en-CielのSEVENTH HEAVEN、MY HEART DRAWS A DREAM、DAYBREAK`S BELL、Hurry Xmasの4曲の流れに近いようなシングルの感じがしました。 L'Arc-en-Cielのこの4曲が知らない人、すみません。
とにかくまとめると、とても豪華なシングル曲達がはいっているということです。

その他にもこのアルバムに入っている、誘感コレクション、and boyfriend ,orionなどはライブでも歌われることが多く、12曲全部シングルのような豪華さを感じるアルバムとなっている。

シドファンじゃなくても聞きやすいアルバムになっているので、是非お近くのCDショップでレンタルして、通勤のお供にどうですか? またいつもと違った一日が待っているかもしれませんよ?

ということで今回はシドのおすすめアルバムを紹介させていただきました。
今日の夜頃にまたサッカー日本代表VSヨルダンの記事を書いていきたいと思います。

僕のブログが少しでも多くの方に読んでいただけることを願って、きょうは寝ます。
また後ほど

0 件のコメント:

コメントを投稿