2

2013年3月29日金曜日

テラスハウス お洒落すぎる曲たち 3月29日 ももちゃん卒業

はい、23:00になる前からテレビの前でそわそわしながら、スタンバイしてました。

お酒とおつまみをたしなみながら、テラスハウスを見るのが金曜日の僕の楽しみ方です。
ドラえもんじゃなくて、クレヨンしんちゃんじゃなくて、Mステじゃなくて、テラスハウスです。
クレヨンしんちゃんはちょっと悩むなー笑

今回のテラスハウスは盛りだくさんでした。

大樹くんと華ちゃんが付き合うことになったり。なにげにテラスハウス史上カップルができたのは初めてなんですよ。

王子こと岩永徹也が聖南さんに告白したり。

一期からずっといたももちゃんがテラスハウス出て行っちゃったり。

テラスハウス今日で25回目の放送でしたが、いままでで一番内容が濃かった回になってるんじゃないかと思います。

そんな感じの今日のテラスハウスなんですが、一曲だけ、大樹くんがチャンピオンベルトを、所属ジムに見せに行くシーンの曲だけわかりませんでした。全力で調べて後で更新しておきます。

それ以外の曲はご紹介できるので是非ご覧になってください。

では曲を紹介していきます。

大樹と華が家に帰ってきて、残りのメンバーと合う場面
Embrace  Gravity

大樹が華と共にテラスハウスに残ると報告する場面
Lenny Kravitz  It Ain't Over Til Tt's Over

王子が聖南に告白
David Guetta  She Wolf(Falling to Piece)

家でみんなで食事する場面
Teenage Fanclub  The Concept

今日は5曲ですね。テラスハウスは毎回平均して4.5曲おしゃれな曲をBGMにしているので、洋楽に興味のあるかた、洋楽をこれから聞いてみようかなという方にはおすすめの番組です。
あいのりが好きだった方にもおすすめですよ。

ももちゃんが抜けちゃったわけですけれども、次はどんなタイプの子が来るのでしょうね。
次来る子によっては、また曲のジャンルの幅が広がるかもしれません。

今後共、目の話せないテラスハウス。そして僕のブログをよろしくお願いします。

追記 
わからなかった大樹くんがチャンピオンベルトをジムに返しに行くところの場面で、使われていた曲が分かりました。この記事を読んでくださった方が、コメントしてくださいました。
残念ながら匿名希望ということで、名前はご紹介できないのですが、ありがとうございます。

ではお待たせしました。 この曲です。takuma the great  journey to the sounds

ではまた来週の金曜日にこの記事見てください。

すみません。さらに追記です。ももちゃんとてっちゃんが二人で話してて、ももちゃんが寂しくなるねというシーン。I Dance Alone - Hiroshi Fujiwara featuring Janis Ian 

以上今回は6曲でした。


13 件のコメント:

  1. チャンピョンベルトをジムにもっていくときの曲ものすごく気になり・・・ここに辿りつきました。わかったら是非アップしてほしいです(>△<)//

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。僕も3月29日放送の曲の中で一番気になった曲です。
      いま全力で調べてみてるのですが、なかなかわからなくて・・・

      わかり次第すぐにアップしますね。

      削除
  2. ダイキくんが朝出かける時の
    ラップみたいのですよね!
    自分も気になってます。

    返信削除
    返信
    1. 一緒ですね。僕も気になってます。
      わかり次第アップしますね。

      削除
  3. ラップ調べました。
    takuma the greatさんのjourney to the sounds という曲らしいです。

    返信削除
    返信
    1. わざわざご紹介していただき、ありがとうございます。

      今後もテラスハウスの記事をよろしくお願いしますね。

      削除
  4. すみません、ももちゃんとてっちゃんがカフェで「淋しくなるね~」と話していた時流れていた藤原ヒロシっぽい曲のタイトルはご存知でしょうか?昔好きだった曲なのですが思い出せなくて・・・。

    返信削除
    返信
    1. I Dance Alone - Hiroshi Fujiwara featuring Janis Ian
      ですね。すみませんブログに書き忘れてました。

      お察しのとおり藤原ヒロシさんでしたね。

      ブログ閲覧ありがとうございます。よければまたきてくださいね。

      削除
  5. I Dance Alone・・・!

    すごく嬉しいです。
    ありがとうございます!!!!
    また読みに来ます。
    ありがとうございました。

    返信削除
  6. このブログ最高!!!!

    返信削除
    返信
    1. そう言っていただけたら幸いです。ひとりでもそう言っていただける方が増えるように頑張るので、よろしくお願いします。

      削除
  7. リサーチ力半端ないですね!
    私はテラスハウスを音楽が楽しみといっても過言でないくらい挿入歌を毎回楽しみにしてます!
    毎回楽しみにブログ覗きにきますね!是非、
    続けていただけたらと思います(≧∀≦)

    返信削除
    返信
    1. 一緒ですね。僕も音楽が一番楽しみでみています。

      たくさんの方に見ていただけるようになってきましたので、このまま続けていきたいです。毎週金曜日テラスハウスと同時に僕のブログもよろしくお願いしますね。

      削除