2

2013年4月3日水曜日

テラスハウス BEST SELECTION メンバーが選ぶBESTシーンとは?

どーも、こんにちは

今日は夜遅くまで予定があって帰れないからと思い、外出する前の一時間半前に起きてブログ作ったんですが意外と時間かかってしまい、日をまたいでのこの時間の投稿になってしまいました。

どうしても、バイトやら予定やら学校やらがあると決まった時間に投稿することが難しくなってしまいます。自分の書きたいことを紙にまとめて書いても、結局まとめたものよりも、たくさん書きたくなってしまいます。

ですがどこかのコピペじゃなく、自分で一から記事を書いてるんで、たくさんの方に読まれると素直に嬉しいです。これからどんどん質のいい記事を書いていきたいです。

では早速本題の方に移りたいと思います。

えーと昨日ですね。いや正確にいえば、今日の2時から3時30分まで、テラスハウススペシャルがやっていたんですよ。僕も知らないで寝る前にウイイレ(ウイニングイレブン、サッカーゲームです。知らない人のために一応)で一試合やって寝ようと思ったらちょうどやっていて、そこから見たわけですけれども、内容は南海キャンディーズの山ちゃんが選ぶ、ベストシーントップ10でした。
メンバーも出演していて、メンバー自らが選ぶベストシーンも発表していました。←時間軸おかしいのは、昨日の朝に書いたものだからです。

残念ながら僕が見たのはトップ6からだったので、全部は紹介できないんですけれど、トップ6とメンバーのベストシーンは紹介できるので、ぜひ見てください。


BEST6 聖南×大樹 「聖南の暴走」
このシーンは、大樹くんが聖南さんに気になる子が2人いると相談したシーンです。
その相談を華ちゃんに直接言ってしまうわけですが、いろいろな思惑があると、視聴者の方々は考えたらしいのですが、山ちゃん曰く聖南さん、なにも考えずに行動したのでは?との考えでした。

BEST5 大樹×華 「告白」
これは記憶に新しいシーンですね。試合後、チャンピオンになった大樹くんが華ちゃんに告白するシーンです。戦ったあとの大樹くんがめちゃくちゃかっこよかったです。
個人的にコーンロウの髪型好きでした。

BEST4 聖南×哲也 「残されたものたち」
これはまーくんとAKB48の北原里英ちゃんが、江ノ島で人気のパンケーキを食べに行ったってことを、リビングで聞かされるシーンです。
なんともいえない二人の表情に注目です。しかしわからないのが、なぜまーくんが里英ちゃんと、パンケーキ食べにいったんでしょうか?未だに謎です。


ここでBEST3を発表の前にメンバーが選ぶ名シーンを発表します。

大樹 9th week 桃子×哲也 「てっちゃんに足りないもの」
大樹くんが入る前のシーンです。てっちゃんが里英ちゃんとのデートで、手すらも握れなかったことに、もっと男らしくなりなよって言って、ガッとももちゃんがてっちゃんの手を握るシーンです。
あれはびっくりしましたね。あのシーンの後、てっちゃんとももちゃんが付き合うんじゃないかって、思っていた自分がいました。単純だなー

華  16th week  華×大樹 「FIRST IMPRETION」
これは大樹くんがテラスハウスに加入して、帰ってきた華ちゃんと初めて対面するシーンです。
これはノロケでもなんでもなくて、華ちゃんが初めて家に新しい人が来た、こんな感じで入ってくるんだという衝撃のシーンだったそうです。
僕たちは何度も新しい人が入ってくる感じを見ているので、あまり思わないですが、メンバーにしてみればかなり衝撃があるのでしょう。

聖南 15th week  中津川 「雪の降る朝に」
翔太くんがみんなに何も言わず出て行くシーンです。てっちゃんは翔太くんの準備する音で、起きちゃったけれど、あれ起きなかったら翔太くん、てっちゃんにもなんも言わず出て行っちゃったのかな。最後まで翔太くんらしいキャラで、「あれぐらいがいいんだよ、俺は」ってところがすごくかっこよかった。 このシーンで使われていた曲は Ben Folds   Time

王子 23th week   大樹 「王者への道」
王子が選んだのは試合のシーンではなく、大樹くんが試合前最後の調整の練習。男の王子もかっこよすぎと言っていたこのシーン。たしかにかっこよかった。大樹くんのキックボクシングの顔が好きです。 このシーンで使われていたのは  Ash    Orpheus

桃子 12th week  哲也×里英 「クリスマスの夜に」
てっちゃんとりえちゃん最後の夜。何万人もの人が応援している人を好きって言えるてっちゃんは、かなり男だと思う。ほんとは出て行って欲しくないけど、そんなこといえないっていう、てっちゃんの葛藤がかなり現れているシーンでした。 このシーンで使われていたのは cold play  Fix You

哲也 12th week  正人×里英 「旅立ちの日」
てっちゃんが選んだのは、まーくんと里英ちゃんが出て行くシーン。
リビングや玄関で別れる時は、メンバーみんな泣いていたのに、てっちゃんだけ泣いていなかった。部屋に戻ると正人くんから手紙が。手紙を読んで号泣するてっちゃん。
別れのシーンは実感がわかなかったけど、手紙を読んでほんとにいなくなっちゃうんだと、実感したらしい。 このシーンの曲は Red Hot Chilli Peppers  Tear


さてここからがBEST3

BEST3 8th week「住民緊急会談」
えーとテラスハウス初のピリピリとしたムードが流れた回。ごみ捨ての件でもめる住人。
けれども世界中こんなにおしゃれにごみ捨ての話する番組はないとのことで第3位。

BEST2 12th week 哲也×里英 「最後のデート」
このシーン、この回を見ていた方なら、えー!!ってなりましたよね。まさかの里英ちゃんが、てっちゃんの手を振りほどいた。一緒に星見てた仲じゃん。手握るのはダメで、一緒に横なるのはいいの?と女友達と話ししたのを思い出しました。男と女の見解の違いですかね。
一部の情報によると、アキバが揺れたそうです笑ファンの人たちが里英ちゃんが俺らをとったとかで。


BEST1 7th week  正人×聖南 「KISS」
まさに衝撃のシーン。てか近くに人いて、カメラあんのわかっていて、よくできんなー。って思いました。この回から一気に急展開になりましたよね。まーくんと里英ちゃんが仲良くなったり、聖南さんが嫉妬して里英ちゃんにのろけたり。まーくん、もてんなー。
なにげにテラスハウス史上一番のモテ男でしたよね。
 
このシーンでは Smash Mouth   Magicという曲が使われていました。


以上テラスハウスBEST SELECTION メンバーが選ぶBESTシーンでした。

今回で使われた曲は
Ben Folds Time
Ash Orpheus   
cold play Fix You
Red Hot Chilli Peppers Tear
Smash Mouth  Magic
の5曲です。ラインナップ的には別れのシーンが多かったので、バラードが多いですね。
Smash Mouth  Magic以外はバラード?系ですね。

時間見つけて、過去に使われた曲も紹介していきたいです。目指せテラスハウス曲100曲。
僕のブログが人気になれたら、いずれテラスハウス曲で投票しておすすめの曲ランキングTOP10とかやってみたいな。

この曲好きですっていうコメントお待ちしております。ではまた明日。 というか今日ですね。

追記 次の記事ではテラスハウスで紹介されたお店を紹介していこうかなと思います。
自分の中では新しい試みです。起きたらもう一度最近のテラスハウス見直さないと。



0 件のコメント:

コメントを投稿