2

2013年4月8日月曜日

これぞ清武無双!! ニュルンベルクの王様 

どーも、こんばんは智彬です。えーテラスハウスブログになりつつある、僕のブログですが、まだまだ諦めませんよ。好きなサッカーのことも紹介していきます。 
毎週、日、月と2記事ずつ更新していけば、いずれ日の目を浴びることがあるはず。

てなわけで、さっそくサッカーの記事に移りたいの思います。

今日の試合主だった記事は、日本代表の清武選手のアシスト劇ですかね。
ニュルンベルクvsマインツの試合、清武のアシストは、山なりの速度のあるフリーキックから味方が合わせてゴール。続く2アシスト目はコーナーキックから、味方が足で合わせてゴールといった形のアシストでした。清武選手の活躍でこの日2-1で勝利を収めている。

これでドイツで通算10アシストを記録している清武選手、ゴールは4本と少ないものの、ニュルンベルクけして強いチームではないのに10アシストとは、周りを活かす能力は抜群。

3戦連続アシスト、ニュルンベルクがゴールしているシーンは、アシスト、ゴール、起点とほとんど関わっている。まさにニュルンベルクの王様。

個人的には、もっと自分でいってもいいシーンというのもあると思う。清武選手がゴールも量産できるようになったら、ワールドクラスの選手となるのかなと。

来年の夏の移籍市場は、清武、本田、吉田 この3人が移籍市場を騒がせるかもしれない。

清武選手はローマ、本田選手はミラン、吉田選手はエヴァートンあたりに移籍してくれるとだいぶ日本のチーム力というのが上がる気がします。

今後も目が離せないサッカーに注目です。  ではまた次の記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿