2

2013年4月11日木曜日

温泉好き必見!! 足を運ぶべき温泉宿~名古屋、山梨編~

どーも、こんばんは智彬です。

僕散々サッカーが好き、テラスハウスが好き、洋楽が好きなんて言ってきましたが、実は旅や温泉もめちゃくちゃ好きなんです。

今20歳なんですが、旅館の縁側で風呂上がりに浴衣着て、日本酒を一杯。なんて旅を結構してるんです。いやー自分でもおっさんな趣味だなーなんて思うんですが、周りがそういう旅が好きなやつが多いもんで。

そんな僕なんですが、3月に愛知の名古屋と山梨に行ってきました。友達全員地方組なので、車持っている人がいないので、レンタカーを借りていきました。2泊3日の温泉旅の相棒は、クリーム色のマーチでした笑 レンタル代がとても安かったので、文句は言えないですけど、色・・・・ もう少しなんかあったでしょう笑

名古屋へは、手羽先、味噌カツ、きしめんを食べに、山梨には、部屋から富士山を見て一杯やるために行きました。


名古屋でとった温泉は、学生の特権、「平日に泊まる」を使って、普段学生ではなかなか泊まれないような額が、12000円となんとか泊まれる額に変身していたので、ちょっと贅沢してそこに決めました。

ちなみに温泉宿の名前は「銀波荘」さん。 ぼくらみたいな学生にも、出迎えから、食事のお品書きの説明まで丁寧にしてくれました。 
本命のお風呂も別館と本館の2種類があって、両方とも、目の前に見える西浦海岸を一望できる造りの素晴らしい温泉。夜は波音を聞きながら、朝はキラキラと太陽の光を反射させる海を見ながらと、とても贅沢な温泉です。

食事も食べ盛りの20歳男4人とも、みな満足の量、質、部屋も全室オーシャンビューのうえに10畳と広く、非の打ち所がなかったです。

今回紹介した銀波荘さんはこちらになります。
http://www.gimpa.co.jp/

ぜひご覧になってください

あしたは続きの山梨の旅を書きます。
ではまた明日。



0 件のコメント:

コメントを投稿