2

2013年4月12日金曜日

温泉好き必見!! おすすめ温泉宿~山梨編~

どーも、こんばんは、智彬です。

さっそく昨日の続きの温泉を紹介していきます。

2泊3日の旅の初日は昨日紹介した、「銀波荘」さんに宿泊して、満足したのですが、2泊目の山梨の「大池ホテル」さんもとても満足させてもらいました。

「大池ホテル」さんの最大の魅力は、河口湖に近く、部屋から富士山を見ることができることです。

今回も本館、別館とあり、2種類の温泉を楽しむことができるのですが、一階にある温泉は、庭園式温泉。露天が庭園のようになっていて、これぞ日本!!というような造りの温泉です。

こちらは僕は夜にしか入らなかったんですが、自然に囲まれて、星を見ながらの温泉は最高でした。

そして3階にある温泉が「大池ホテル」さんご自慢の温泉。ガラス越しに富士山を見ることができるんです。富士山を見ながらの温泉というのは、何ともオツなもので温泉に入りながら、その贅沢さに鳥肌がたちました。

お食事も個室で、山梨の山の幸と沼津港から毎日届く新鮮な魚介類がふんだんに使われた贅沢なお食事を味わうことができます。


ホテルの出来は最高ですが、一つ残念な点は河口湖の湖畔の温泉街から少し外れた所にあるので、周りに何もなく、コンビニ、河口湖まで車で5分ぐらいなので、少々不便かと。

今回の僕たちの宿泊プランは、基の料金11000円に1000円+で富士山の見える側の部屋にしてもらったので、合計12000円でした。「大池ホテル」さんの相場が大体それくらいらしいです。

ぜひ山梨で富士山見ながら、温泉に浸かりたい人おすすめです。

今回の旅行で、愛知「銀波荘」
          山梨「大池ホテル」が僕の旅行ノートに加わりました。

全国で個人的に選ぶその県一位の温泉を、まとめていくのが最近の趣味になってきてます。

東日本は大体いったので、時間を見つけて西日本にも旅行しにいきたいです。

ではまた次の記事で

0 件のコメント:

コメントを投稿